人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

桜を訪ねて幾千里 その6

4月15日 近場の桜

桜を訪ねて幾千里 その6_c0041316_1835292.jpg

家から徒歩2分の桜

つぼみがほころんでいくのを
毎日見ていました





桜を訪ねて幾千里 その6_c0041316_1884919.jpg


某運動公園の桜

2度目の春を迎えた
幼子の目には
桜はどんなふうに映るのだろう




それから、どの観光案内にも載っていないが、
隠れた名所だと思うのに、金光駅周辺の桜がある。
駅をはさんで東西の線路沿いに、それはそれは見事な並木があります。

花見ずして逝った舅の、看病に通った心痛む場所でもあるから、
今年は見には行かなかったが、綺麗に咲いていたであろう。
見せてあげたかった と 思う。
それとも、一足先に逝った姑に会って、
千の風になって、楽しんでくれたでしょうか。

今年の桜巡りはこれで終わりです、見逃した所は来年においといて。
by horisam | 2007-04-17 18:04 | 今日のサム

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam