人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

レッドワークでグリーンゲイブルズ

昨年は何かと忙しく過ごしていた。
忙しいなかでも、6月には四国秋には信州に出掛けたりはしたが、
そろそろ自分の生活を取り戻さないとね。
2月から3か月ほどかけて、ゆっくり仕上げたのがこれ↓
2015年6月発行 パッチワーク通信186号に掲載されていた、ミニタペストリー。
いつか必ず作るぞと あたためていたもの。
久々の手仕事だったし 図案は好きだしで、最初から最後まで楽しい時間だった。
刺繍もいいもんだなあ~~~と強く思ったのだった。
                    (約50cm×40cm)
レッドワークでグリーンゲイブルズ_c0041316_1424521.jpg

                   
図書館でたまたま目にした、小倉千賀子「赤毛のアンの秘密」を読んだ。
「赤毛のアン」の作品分析と、作者L.M.モンゴメリについて書かれている。
美しいカナダの風景の中で欠点だらけの空想好きな少女が成長していく物語には、
あらゆる場面で、「えええーっ!それってそういうことだったの~~?」という解説があって驚く。
浅はかな読者でしかなかったのか。
もうずいぶん長い間読み返していないが、前と同じ気持ちでは読めないなあ。
知らなきゃ良かった・・・・・・でも全く知らないのも癪なのよ・・・・・・悩ましい。
by horisam | 2016-09-07 14:28 | パッチワーク

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam