人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

立山の思い出(9月29日~10月1日) №1

台風16号のため予定していた立山行きを5日延ばし、
お天気を気にしつつ体調を整えていたまさにその時、御嶽山噴火はおきた。
一年前 乗鞍岳の剣が峰頂上から眺めた、静かな独峰 御嶽山 を思い出す。
誰も専門家でさえ予知しえなかった惨状を、テレビで新聞で見るにつけ胸は痛むが、
再度日延べするわけにもいかず、9月29日出かけることにした。

9月29日 称名滝
立山の思い出(9月29日~10月1日) №1_c0041316_15135123.jpg立山の思い出(9月29日~10月1日) №1_c0041316_1516585.jpg












駐車場から、
称名川の色づき始めた渓谷を
楽しみながら歩くこと30分。

標高約1000mに位置し、
落差350mは日本一を誇る。

水煙をあげて流れ落ちる様は、
迫力満点です。



立山駅から宿へ
立山の思い出(9月29日~10月1日) №1_c0041316_15281328.jpg

称名滝から車で20分ほどで
←立山駅。
明日 ここから室堂平まで行くので下見に。

今夜の宿は、
駅近くの《立山国際ホテル》です。
by horisam | 2014-11-22 14:21 | 今日の出来事

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam