人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

5月13日 たまには温泉にでも №3

城崎温泉 
5月13日 たまには温泉にでも №3_c0041316_13274852.jpg宿選びの基準は色々あろうけれど、
我が家の場合、
一応あちこち検索し口コミも読みはするが、
とっても簡単にひらめきで決めることが多い。

《喧騒の隠れ家 月のしずく》 といいます。
何とも素敵なキャッチフレーズではありませんか。
べつに隠れなくてもいいんですけどね006.gif
賑やかな温泉街の路地を入った 分かりにくい場所にある、
という意味でしたYO

月がテーマのこのお宿、
建物内外に月関連の装飾がほどこされています。
探してみるのも楽しい。

まず 貸切露天風呂に入り、夕食後、温泉街散策。
外湯めぐりは、一軒だけ。


14日 玄武洞
5月13日 たまには温泉にでも №3_c0041316_146175.jpg

約160万年前の火山活動で流れ出したマグマが冷え固まる際に規則正しい割れ目を作り出し、
柱状に節理が形成されたもので、ここは採石場跡。
特に美しいのが↑「青龍洞」、天気が良ければ 水面に柱状節理が映り込みます。

丹後半島一周 
5月13日 たまには温泉にでも №3_c0041316_14553584.jpg
立岩

美しい海岸線を走ると、
立岩・屏風岩など見どころ満載。
ここでも柱状節理を見ることができます。



5月13日 たまには温泉にでも №3_c0041316_14592692.jpg経ヶ岬灯台

丹後半島の先端 海抜140mの断崖に立つ。
映画「新・喜びも悲しみも幾年月」の舞台になった。
駐車場から約400mのプチ山登り。
なまった体にはきつい。
7月 山に行く予定もあるのに021.gif
本格的な山登りなどできるかな、私025.gif

   伊根の舟屋

    伊根湾に沿って建ち並ぶ舟屋群、一階が船のガレージ、二階が居間となった独特な建物。
    まるで 海に浮かんでいるみたい。
5月13日 たまには温泉にでも №3_c0041316_15325566.jpg


立雲峡から見た竹田城跡
5月13日 たまには温泉にでも №3_c0041316_1552143.jpg

時間が許せば行きたかった竹田城跡。
立雲峡から、それも一番低い第3展望台からの眺めで我慢しました~~~。
                                 ーおわりー


    
by horisam | 2014-06-18 13:27 | 今日の出来事

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam