人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

フェリーが好き

剣山行きの時、瀬戸大橋を渡らずフェリーに乗りました。
ちょうど宇野港に停泊していた 帆船 日本丸 を見る目的もあったからです。
          
           上手く撮れていませんが ↓ 朝6時25分頃、船の上から見た日本丸
           (夜7時半に宇野港に着いたら、美しくライトアップされていた) 
   
フェリーが好き_c0041316_21122247.jpg

でもね その目的がなくても <のんびりフェリーで> が好きなんですよね。
4月に小豆島に行った時 一番面白かったのは、帰りの土庄港から新岡山港に向けての船上でのことだった。
フェリーが好き_c0041316_2139613.jpg

フェリーが好き_c0041316_21393165.jpg

やけに カモメが船を追っかけて乱舞しているけど? と 甲板に出てみたら、
なんと 餌付けしていました、かっぱえびせん で!
うま~~~く、かすめ取っていくのです、お煎餅だけを。
あーーーあ、それやってみたかったーーーー私!
もう少しで、「えびせん 一つください」と、見知らぬ人にお願いするところだった!
by horisam | 2010-06-04 21:10 | 母のこと

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam