サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:見つけた可愛いもの( 54 )

4月27日

孫が3人そろったので、こいのぼりを出してみた。
裏の物置で、昨年の大雨の被害をうけたか、ひどい状態になっていた。
c0041316_13113520.jpgc0041316_1312130.jpg










初孫誕生を喜んでくれた義父が用意してくれたもの。
その子も、40歳目前のおじさんになりました。
曾孫も楽しんだことだし、そろそろ もう いいですか~?  天国のお義父さん。
[PR]
by horisam | 2014-04-29 13:14 | 見つけた可愛いもの

空き缶風車試作

c0041316_9145072.jpg緑に赤のリンゴの絵が可愛くて、
風車を作ってみました、夫が。

まだ下手ですが、要領はわかったらしい。
回っています~。

これからは、飲みたい味じゃなく、
色・柄で選んでしまいそうな、そんな予感
[PR]
by horisam | 2013-04-14 09:18 | 見つけた可愛いもの
津山城東町並み保存地区を散策していると、
あちこちの軒先に、キラキラ光って クルクル回っているものが吊り下げられています。
なんだなんだ と 近寄って見ると、アルミ缶を細工したモビールでした。
c0041316_14492879.jpgc0041316_14495978.jpg








c0041316_2281940.jpgc0041316_2295474.jpg









c0041316_2210254.jpgc0041316_22104358.jpg






















とっても気になりました、すっごく気に入りました\(^o^)/
7個も繋げたものもありましたよ。
c0041316_15314358.jpg


c0041316_2212478.jpg雨足が強くなったし、寒くて、コーヒー飲みたくて、
ナチュラルカフェ&ギャラリー和蘭堂さんに入ったら、
詳しく作り方を書いたのが貼ってあり、
売ってもいたのですよ。
帰りに買って帰ろうかと思っていたら、
くじで当たったらプレゼントしてもらえるって~~。




c0041316_2213435.jpgで、当たりました!
もらっちゃいました!!

今 うちの軒下で、
キラキラ光って
クルクル回っています。

たのし~~~い!!!

後記 
アルミ缶って、この風車だけでなくいろいろなものが作れるのですね~~。
調べてみると、ホントにすごい! 素晴らしい! アルミ缶アートの世界。

[PR]
by horisam | 2013-04-12 14:56 | 見つけた可愛いもの

ミモザの花咲く頃

c0041316_1950613.jpg
お隣さんのミモザは今年も満開です

さあ 今日も一日がんばろう

そう思わせてくれる色がすき



c0041316_19595980.gif


花とお菓子とオモチャに埋もれたサムに
今までありがとう 虹の橋のたもとで待っててね
と、見送って はや一年

君は私達にとって大きな存在だったんだね
図体も態度も大きかったけれど それ以上に
今でも 目で耳で捜してしまうもの

もし 父が先に虹の橋に行ったら、サム大喜びで 母置いて一緒に橋を渡っていってしまうのかな
もし 母が先に虹の橋に着いたら、サム「ボク父ちゃん待ってるから」って言うのかな
そんな 変なことが気にかかる母なのでした
[PR]
by horisam | 2011-03-23 19:50 | 見つけた可愛いもの

ケーキはいかが?

うちの砂場で
ばーば と まなみん との合作の、デコレーションケーキ
c0041316_19473274.jpg

                     いらっしゃいませ~ ケーキはいかがですか~

                     まあ、どれも美味しそうね~   じゃあ これくださいな~

                     ありがとうございます~  にひゃくさんびゃくえん です~

                           二人の優しい昼下がり 
[PR]
by horisam | 2010-11-27 19:56 | 見つけた可愛いもの

と ある場所で

c0041316_16384971.jpg見かけたワンコ

「モウケンチュウイ」の張り紙2箇所

君 君 猛犬なの?

それとも

通行人がちょっかい出さないように

飼い主さんが配慮?

大事にされているのかな

荒れた場所に ぽつねんとおかれて



         コノゴロ ワタクシ ワンコサワリタイビョウ ジュウショウ ナリ

 
[PR]
by horisam | 2010-11-22 16:38 | 見つけた可愛いもの
一ヶ月検診を無事終えた孫は、自分の家に帰って行きました。
静かな生活が戻ってきました。
奇妙な空虚感は否めませんが、すぐに慣れるでしょう。
とかなんとか言いながら、
二日後 用事にかこつけて会いに行ったジジババでありました~。
c0041316_2151437.gif

三ヶ月ぶりに、朝歩きに出かけました。
慌ただしく過ごしているうちに、すっかり秋も深まっていました。
遠くまで行かなくても、楷の木の見事な紅葉が見られます。
そうそう、どこまでーーーも真っ直ぐなメタセコイアもあったっけ。
c0041316_2244763.jpg

常連さんに 「お久しぶりです」 と声をかけられるも、気恥ずかしい。
常連ワンコも、傍まで挨拶に来てくれました。
出会いたくないのは、イノシシぐらいかなぁ。
恐いもの見たさで、ちょっと見てみたいかも?c0041316_22143662.gif
[PR]
by horisam | 2010-11-17 21:23 | 見つけた可愛いもの
トップが出来あがり、3枚重ねてしつけもかけた。
男の子らしいので、裏布は 汽車ぽっぽ の柄にしましたよ。
キルティングに取り掛かります。
c0041316_12531491.jpgc0041316_12534197.jpg











でも~、キルティングは嫌いだぁ~~
[PR]
by horisam | 2010-07-05 12:53 | 見つけた可愛いもの
     1年前に挿し木をしたバラが4本育って、そのうちの2本が蕾を持ちました。
c0041316_21242016.jpg
まだまだ小さな株なので、
切り取って家の中で咲かせます。

1本はイントゥーリーグだった、嬉しいな。

深いワインレッドで 濃厚な香りの、
「はかりごと」って名前がぴったり 魅惑のバラよ。



c0041316_21263237.jpg
もう1本は、愛しのニコールちゃん。

サムくんにあげるね。

切り落とした枝がもったいなくて、
めったやたらに挿したものだから、

何のバラなのか、咲くまでのお楽しみ。

残る2本はなんだろな、 ワクワクドキドキ。
[PR]
by horisam | 2010-06-13 21:25 | 見つけた可愛いもの

さるとりいばら

c0041316_1343820.jpg

          【さるとりいばら】が、もうこんなに大きな実をつけています。
          朝の散歩道に沢山自生しているのです。

          名前やいわれは、諸説あり、雌雄別株でもあるようです。
          夫は「ガタラ」だと言い、私は かなり最近まで「柏餅の葉っぱ」と呼んでいた

          昔よく、母や義母が 柏餅を作ってくれた葉っぱです。
          葉が少しずつ大きくなっていくのを、毎日見ていました。

          「あら~、もうこれは採らなきゃね~、柏餅作り時 過ぎてしまう~」
          なんて思いながら、今朝も横目で通り過ぎた。
[PR]
by horisam | 2010-06-07 13:37 | 見つけた可愛いもの

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam