サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のサム( 69 )

サムのいない春です

サムがお空の上にいってから3年がたちます、早いものです。
あれから我が家では、ちびっこが1人増えました。

9人でのバーベキュー大会は、それはにぎやかで楽しいものでしたが、
サムがいればもっと盛り上がったのにね。
人間好きなサムだから 動物好きなRくんだから、2人はきっと仲良しになったでしょう。
おじいさんサムは、上手にRくんの相手をしてくれたはず。

c0041316_20241981.jpg
2008年5月29日

まなみんのとばすシャボン玉が気になって、
邪魔ばかりするのでつながれてしまったサム。
つまらなさそう・・・・。

3日前にFくんが産まれたので、うちで預かっていた。
朝8時半からシャボン玉していたんだなぁ~。
まだパジャマ着てる~~懐かしい。

c0041316_20262441.jpg

2009年5月31日

Fくんのためのシートに、
ちゃっかりサムが座りに来て、笑えた。
自分が犬だとは思っていなかった。

忘れないよ、これからも ず~~~っとね053.gif
[PR]
by horisam | 2013-05-11 20:36 | 今日のサム

思い出の ワンワン

サムの写真を指差し、一歳半の孫が叫ぶ

   「ワンワン! ワンワン!」 c0041316_2144561.jpg

そうだね ワンワンだね、ワンワンのサムくんだよ
Rくんの何倍もおっきな ワンワン だったよ

サムがあっちの世界へ行って 2年が過ぎた
                               
お散歩リードは今も同じ場所に掛かっていて古びてゆく
サム愛用車とは この春お別れし、新しい青い車がやってきた

サムの毛を見つけるのも 難しくなってしまったよ
[PR]
by horisam | 2012-04-12 21:16 | 今日のサム

むくむく と

生後1ヶ月を過ぎた 3番目の孫は、かなり小さく生まれて来ましたが、
早く追いつかなくっちゃ とばかりに、むくむくと大きくなっています。

人間の子 と 犬の子 を比べるのもなんですが・・・・・笑

生後45日でうちに来たサムは、もうすでに大きな子犬(?)でしたが、
毎朝起きて見る度に、むくっ と 大きくなっていて(そんな気がして)驚いたものでした。

そして、もりもり自分のご飯を食べ 人間のご飯とおやつにも付き合って、
ついには 40キロ近くにまでなり、ダイエットに苦労するようになったのでした。
(いえいえ、すべて飼い主の責任です サムのせいではありません)
c0041316_215532.jpg

今は ちっちゃな りゅうクンも、パパみたくでっかくなるんだろうな。
はるか上から見下ろされるようになるんだろな。
なにはともあれ、健やかであれ と願うのみです。
[PR]
by horisam | 2010-11-02 21:54 | 今日のサム

寝顔も可愛いよ

c0041316_16203261.jpg


2010年1月29日13時18分のサム

枕を新調してやったら、お気に召したみたい。

まるで人間のように寝ている姿が可笑しくて。




c0041316_16225562.gif


いつごろからなのだろうか。
<死んだように>とか<泥のように眠る> とかと 縁がなくなったのは。
一晩に何度も目が覚める。
昨夜も、3時間ほど寝たら目が覚めてそのまま寝られなくなった。

好きな本をひろげる、ハスキー犬グレイと絵描きの日々をつづった本を。
(伊勢英子著 「グレイがまってるから」「気分はおすわりの日」「グレイのしっぽ」)
グレイちゃんのスケッチがいい、そうそうこんな仕草するよね~、とか感心して見る。
読む度に泣けてしまうのが難。

   ううぅ・・・寝不足 絶不調 これはいかん 朝歩きをさぼっているからか?c0041316_1725972.gif
[PR]
by horisam | 2010-08-29 16:17 | 今日のサム

お盆も終わり

お盆c0041316_21149100.jpg

サムも帰って来てたのかな

夢にだって、現れてはくれない

2,010年1月1日13時33分のサム

総勢8人といっぴきでワイワイガヤガヤしていた時間

あと3ヶ月もしないうちにいなくなるなんて
誰も考えもしなかった
[PR]
by horisam | 2010-08-16 21:20 | 今日のサム
365カレンダー、今年も始まりました。
365日分の仲間が集まって、2011年用のオリジナルカレンダーを作るのです。

サムはもう旅立ってしまいましたが、今年もエントリーいたします。
来年このカレンダーがないのは淋しいから、来年もラブカレンダー見て過ごしたいから。
9月2日のサム指定席(勝手に)は、まだ空いているし(^_^)v

選んだ写真はこれ、おもいっきり笑顔のサムにしました。
c0041316_15523076.jpg

2005年3月5日 6歳 17時20分撮影
多分、父が休みの日に車で少し遠くまで出かけて 山歩きでもした帰りなのだろう。
車でお出かけは大好きでしたね、たとえ行き先が病院でも。

サム専用車はまだあるよ、サム専用洗濯機もまだあるよ。
お散歩リードも いつもの場所にかかってるよ。
ご飯のお皿もそのままだよ。

サムく~~~ん、いつでも 帰っておいで~~~~010.gif
[PR]
by horisam | 2010-06-09 15:38 | 今日のサム

5月16日は

    暑くもなく 寒くもなく 花が咲き
    吹く風も心地よい バーベキュー日和だった

    「全員集合!」 って言ったのにc0041316_1785760.jpg
    サムだけいない
    一番喜ぶ仔がいない

    こんな日は

    むしょうに 君に会いたくなって
    もいちど ギュー ってしたくって

    途方にくれる
[PR]
by horisam | 2010-05-17 16:58 | 今日のサム

愛犬は今ここに

c0041316_20185949.jpg

        合同の慰霊塔の中に眠っています
        眠って?いるのかな
        たくさんのワンコやニャンコと駆け回って遊んでいるかな
        大好きだったテニスボールも入れてやったから 寂しくはないよね

        もう 一ヶ月と一週間も前のことです
        当たり前にいたものが 何故かいなくて
        一ヶ月と一週間が 長かったのか短かったのか 
        なんとも心もとない 不思議な時間でした

        庭の隅に埋めてやればよかったのか 
        私達がいなくなって忘れ去られるよりは
        ここで永遠に供養されるほうがいいような
        いつでも会いに行けるけど でもやはり手元に置きたかったような
        思いはいつも どうどうめぐり
c0041316_20192823.jpg

        そして 家ではこの場所にいます
        まだまだ お子ちゃまのころの 写真です
        お鍋をかき回しながら 洗い物をしながら いつも見つめ合っています
        赤ちゃんの時からアイコンタクトできる仔だったね
c0041316_20365597.jpg

        「サムくんにあげる」と 孫が庭の花をいっぱい摘んできました
        でもって お花てんこ盛り
        だけどさぁ サムちん 花よりだんごのくちだったよね~028.gif
[PR]
by horisam | 2010-04-27 20:20 | 今日のサム

よいお天気だったので

c0041316_21262231.jpg
シャンプーしました。

させてもらいました。

きれいにしてもらって

ご褒美とは、これいかに・・・


2ヶ月もシートの下敷きになっていた芝は、8割方復活しました、強いです芝は。

でも よくよくみると、半分は雑草かぁ~~~?
c0041316_2132416.gif

[PR]
by horisam | 2008-05-23 21:43 | 今日のサム | Comments(2)

雪 今昔     

c0041316_1048918.jpg   今朝 外は別世界です

   ♪い~ぬは よ・ろ・こ・び~♪

   ・・・のはずですが・・・

   まっ  サムちん お年寄りですからね・・・

   でっ  母は まだ一歩も外に出ておりません

                                おーー ぶるぶるーー


         2004年の12月31日のサムは こんなでしたよ
c0041316_10532815.gif

         若かったですね~~~~005.gif
[PR]
by horisam | 2008-01-21 10:48 | 今日のサム | Comments(4)

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam