サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

ロザリアンへの道

c0041316_13474648.jpgあでやかなニコールさん

どの角度からカメラを向けても
うまくファインダーのなかに納まらない
納まらないのは 樹形が悪いから・・・
樹形が悪いのは 剪定が悪いから・・・

今後の課題です


ここにきて 

薔薇が欲しい欲しい欲しい~~!病に罹りました

サム父の大事にしている松やツゲやどんぐり系の木々を根こそぎとっぱらって
薔薇で埋め尽くしてみた~~~~~~~~い!

もっといいのは、一から庭をやり直す・・・・・・そんなお金も力もないぞ!
このように ロザリアンへの道は険しいのであります
c0041316_13583641.gif

[PR]
Commented by cyaa8989 at 2008-05-20 18:06
周りがバラばら薔薇では無理もない。
長年かけて末永くが私のモットーならhorisamさんは
どうも凝り性のようで・・・熱中型?と分析しました。
ロザリアンの道も険しくないようにおもいますが・・・?
Commented by horisam at 2008-05-20 18:37
cyaaさん、歳とともに気が短くなってくるのでしょうか、
早く楽しまなきゃ人生終わりそうな気が(笑)

棘あるし大きくもなるし日当たりも風通しも、と考えると、ありそうでないのが植える場所なのよ~。
お互い違う薔薇を植えましょうよ~、挿し木して増やしたら、2倍楽しめるもんね。
Commented by taya10232005 at 2008-05-21 15:54
バラの種類(名前)は気が遠くなるので初めから覚える気はありませんが自分で一つ一つ植えていくと可愛さもひとしおしおでしょうね。
我が家の庭もバラが似合う庭ではありません。
当時会社から帰るたびにどんどん出来上がってしまい今になっています。
夫の好みで私の好みではないのよ~(泣)
だからバラは鉢物であちこち引越ししています。
ロザリアンまではいかなくても、庭で花に囲まれハーブティーでも飲んでみた~~い!
松やもっこくや梅の下で紅茶飲んでもおいしくな~い!
人生いつ幕が下りるかわからないのにねぇ・・・horisamさん。
Commented by horisam at 2008-05-21 21:42
ですよね~、tayaさん、気持ちを分かってくださってありがとう。
梅はまだしも、うちにも<もっこく>ありよ、特に松はねぇ 松はいらん!!
本やネットで、それからご近所の庭で、実に様々なバラを見るにつけ、手元に置きたくなったのですよ。
バラの名前は、とうてい覚えられません、ニコールに似ているバラだって他にいくつもあって、区別も付きません。
ですが、作出者の人の名前がついていたり、捧げられた人の名前が付いているのとか、いわれも色々で面白いです。
さぁて、いつまでバラ熱が続くことやら・・・・・・・ネッ(^_^)v


by horisam | 2008-05-20 13:47 | 母のこと | Comments(4)

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam