サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

葉っぱが

c0041316_19283667.jpg


縮れているのです

《ちぢれもみじ》 と
勝手に呼んでいます
                 




c0041316_1930108.jpg

うちの メインツリー

の つもりです



(イロハモミジ系の
      獅子頭 か??)
[PR]
Commented by 3reiko3 at 2006-11-29 21:05
おもしろいモミジの葉ですね。
枝の伸び方も良く見るモミジとは違っていますね。
木の周囲の柵は「サム君よけ」ですか?
Commented by cyaa8989 at 2006-11-30 08:11
綺麗に色付きhorisamさんの庭にも遅い紅葉が見られいいですね。
429号線の街路樹の楓は何時もより色付きが悪いです。
先日水島を走っていた時、街路樹の楓は見事に赤に染まっていました。

Commented by horisam at 2006-11-30 21:44
3reiko3さん、コメントありがとうございます。
このモミジ、けっこう気に入っているのですよ。この木の種から生えたのは縮れ葉にならないの、不思議です。
「サムよけ柵」・・・ずばり正解です~~、根元には↓のパンジーを定植していますから。サムよけ対策は、あちこちに沢山あります。それに、孫よけも兼ねますので、まだまだ当分外せません(泣)
Commented by horisam at 2006-11-30 21:53
cyaaさん、ご無沙汰しているうちに今年も終わりそうで、(@_@;)です。
紅葉狩りは、皆さんのブログ巡りで楽しみました、素晴らしい写真の数々に圧倒されましたわ。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-11-30 22:06
1ヶ月のご無沙汰でした。つい昨日あたりも次男がウサギのパンチの生態をあれこれ言うので「horisamさんそういえばどうしていらっしゃるかなぁ」と思っていたところです。うちのパンチは水がなくなったときなどにこっちを向いて何か要求するように見上げるのだと次男は言います。それ以外は愛想なしです。サムくんは元気でしょうか。
Commented by horisam at 2006-11-30 22:20
kurasiki-keikoさん、気にかけてくださってありがとうございます!!
パンチ君のご主人様は次男さんなのですか、パンチ君のことは何でも分かるのでしょうね。またサムも登場させますので、見てやってくださいね。
by horisam | 2006-11-29 19:33 | 見つけた可愛いもの | Comments(6)

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam