サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

折り紙で

c0041316_14484914.jpg
夏休みに
5年生の孫とくす玉を作ったら
思いのほか可愛くて楽しかった
(糊で貼り合わせるタイプ)
一緒に、
クリスマスリースを折ったこともあるし
女の子は折り紙も好きですね
もっといろいろつくってみたくなった


c0041316_14492832.jpg

子供ってすごい!
スマホの小さい画面を見ながら
理解し組み立てていく
(ユニット式)





c0041316_14511241.jpg
反対にババは、
ゆっくりじっくり本で研究しないと・・・
お手本は、つがわみおさんの
「誰でも簡単にできる くす玉ユニット折り紙」
順番にやっとここまで、はあ~~~疲れた
3枚 4枚 12枚 30枚組
30枚組に至っては
本と同じ色にしないと組み立て順がわからない


c0041316_14514496.jpg
ノーマルの次の課題
ビットポイント 12枚組

☆5個のレベルまで行き着くのは
さて いつになるのだろう。
[PR]
by horisam | 2016-11-12 14:47 | 手作り

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam