サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

4歳児が ひとりで脱ぎ着できるエプロン

保育園の行事の《お餅つき》に必要なので 、エプロンを縫ってほしいとたのまれた。

紐を結ぶのは、4歳2か月のRくんにはまだ無理。
背中で交差させたデザインは良さそうにも思うが、頭と両手を通す場所がこんがらがりそう。
バァバだって、時々???なことになるものね。
マジックテープならひとりで留められるかな。

などなど考えながら検索していたら、ぴったりなのありました。
身長108㎝のお嬢さん用のエプロンを製図つきで投稿されている方がいました。
c0041316_1354220.jpg

首に掛ける紐と腰の紐にゴムを入れて縮めてある。
なるほどね~思いつかなかったわ、ありがとうございます。
←さっそく試作して着せてみると、良い感じ。
これならひとりで脱ぎ着できます。
ほんの少し丈を長くしてRくん好みの布で作りましょう。

こんな小さな簡単なものなら、何枚だって作っちゃう。
なんだったら、クラス中のお友達のだってOKだよ~~049.gif
[PR]
by horisam | 2014-12-21 13:13 | 手作り

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam