人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

5月13日 たまには温泉にでも №2

五老スカイタワー
5月13日 たまには温泉にでも №2_c0041316_1619399.jpg


標高301mの五老岳の頂上にそびえる
50mの展望タワー。

海抜325mの展望室からは、
美しく広がるリアス式海岸の舞鶴湾と
舞鶴市内が一望できる。
360度のパノラマビューは、
「近畿百景第一位」に選ばれた絶景です。






cafe Tea.ra
5月13日 たまには温泉にでも №2_c0041316_16203212.jpg

      この景色を見ながら、タワー東側のcafe Tea.ra(ティーラ)で昼食。
      入場券に100円の割引券が付いている。
      景色も満喫できるし お料理も飲み物も美味しくて、お勧めです。

天橋立
5月13日 たまには温泉にでも №2_c0041316_17244018.jpg

有名な日本三景のひとつだけれど、初めて訪れた。
有名すぎる 股のぞき だけれど・・・・・やってみたよ。
龍が天に舞い上がる?どうでしょね?

智恩寺参拝後、天橋立少しだけ渡ってみた。



丹後一宮 元伊勢籠神社(このじんじゃ)
5月13日 たまには温泉にでも №2_c0041316_181014.jpg
伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神が
この地から伊勢に移されたという故事から
元伊勢と呼ばれる古社。

天橋立は、もともと籠神社の参道として発祥したもので、
古来より天と地、神と人とを結ぶ架け橋として信じられていたそうです。
by horisam | 2014-06-17 16:21 | 今日の出来事

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam