人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

島根 その3

玉造温泉 「湯之助の宿 長楽園」は、一万坪の大庭園と、
島根 その3_c0041316_20311062.jpg島根 その3_c0041316_20314827.jpg









百二十坪の、日本一 大露天風呂(混浴)が売りのホテルです。
島根 その3_c0041316_20362515.jpg島根 その3_c0041316_20365019.jpg









4月24日の夜8時からのテレビ番組 「いい旅夢気分」で、
奥山佳恵さんと田中律子さんが、この大露天風呂に入っていましたよ。
チェックイン後、温泉街を散歩し 玉作湯神社にお参りしたあと、おそるおそる?入りに行ってみました。

入口は男女別々で、脱衣所の次に 女性専用内湯「水晶の湯」があって、そこから大露天風呂「竜宮の湯」に行けます。女性には脱衣所に色とりどりの大きな巻物が用意されているので、そんなに恥ずかしいということもなさそう。はるか向こうのほうに2人入っているだけだったので、大丈夫、人生初の混浴露天風呂体験でした~~。でもね この巻物、しっかり巻いてしっかり挟み込んでいるにもかかわらず、押さえてないとどこまでも落ちてゆきそうで.....あ、普通の人はそんなことないです。あとの3回は本館の露天風呂付き女性湯を利用しました。

4月1日
出雲大社~日御崎神社~日御崎灯台~一畑薬師参拝~大根島と巡り、帰宅しました。
島根 その3_c0041316_21431620.jpg
出雲地方に行ったのは25年ぶりかも。
出雲大社はあまり記憶がなかったが、
日御碕灯台のことははっきり覚えていました。

ギラギラの真夏の太陽と
青い空と海と真っ白な灯台。
登れど続くらせん階段
足もすくむ上からの景色

まだ 小学生と中学生だった子供達と、
まだまだ 若かった自分自身をも。

思えば遠くへ来たもんだ~~。
          人生もね!!005.gif          
by horisam | 2013-04-26 20:51 | 今日の出来事

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam