人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム家の適当な日々

horisam.exblog.jp
ブログトップ

蜷川さんマンスリー続き

蜷川さんマンスリー続き_c0041316_14284175.jpg
<ここほれ わんわん>さんオリジナルキットの

《スプリング スーちゃん》はできました。

パーツは大きいし、可愛いし、で楽しい時間でした。

《サマー スーちゃん》も
《オータム スーちゃん》も作りたくなりますわ~。

思わず ネットでポチッ としそうになります~~。

ダメダメ、マンスリーがどんどん遠くなるぅぅ045.gif




2011年度〈すてきにハンドメイド〉に連載されていた、
蜷川宏子さんのマンスリーキルトは、とっても華やかに素敵に仕上がっていました。

先生のように、ボーダーは花柄にしたいと探していましたが、しっくりくる布に出会えぬままに半年が過ぎて。
そうだ 花柄にこだわるから進めないのだと、↓のような布に決定。
白っぽいラティス部分が間が抜けて見え 気になるが、あとで刺繍でも付け足すかぁ?
やっと トップが完成し、これからキルトにはいれます。

9枚のサークルのパターンのうち4枚を使って(4枚しか出来ていません(-_-;))、自己流でまとめました。
先生、こんなことになってしまってすみません・・・・・・・という気持ちです。
蜷川さんマンスリー続き_c0041316_14305813.jpg

by horisam | 2012-09-19 14:28 | パッチワーク

いつも一緒にワンダフルな日々を


by horisam